読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summer sonic0821

music

f:id:ms97mr:20160822115449j:plain



毎年サマソニは過酷ではあるが、今年は特に過酷だった。暑いのが嫌いではないものの、得意ではない。貧血気味なので、身体は拒否反応を示しているのかもしれない。でも夏は大好きだ。


土曜のサマソニ大阪はバスの関係であわあわしていたようだと、Twitterで見ていたので、いつも使っていたシャトルバスを見合わせ市バスで行くことにした。最悪タクで行けばいいし。結果的に市バスは臨時を増発してくれていたので、シャトルバスの待ち時間(去年までの)より、はるかに早かった。近いし、安い。なんで気づかなかったんだろーね。市バスの存在に…


the struts90年代のロックを彷彿とさせた。若いって聞いていたけどほんと?声のせいかも。往年のロックスターをライトにした感じやったわ。ぐいぐいひっぱって盛り上げていたから、朝イチやったけど、楽しかった。


空白の時間。

strutsがなければ、digitalismから観ようって言っていたので、この間は休憩とご飯だった。


今回観たかったのは

struts.

digitalism.

charlie puth.

andy black.

panic!at the disco.

at the drivein.

weezer.

underworld.

the offspring.

14:30からつめつめの予定になっている上にかぶりまくってあんまりちゃんと観れない感じになっている。


ただ、digitalismは完璧に丸々観れる予定だったのだが、諸事情で1曲聴いて退散。後のcharlie puthは1mmも観ていない。andy blackって日本のビジュアル系みたいやなー、と頭によぎったところで、コンビニへ。


p!atd久しぶり‼︎久しぶり‼︎待ってた!やっぱり安定の安心感。この感じを待っていたよ。このタイムテーブルめー!楽しかった。後ろ髪引かれつつ、抜けてatdiへ。結構ぎゅうぎゅう。暑くて疲れてきた。うわー。ちっちゃー。クラクラしてきたので、一休みを兼ねて空いているトイレに。


着替えてweezerへ。いい感じに日陰ができていて、すっごい人でパンパンで、楽しかったー!やっぱりすごい人気ぶり。VJも可愛くて嬉しくなってきた。日も落ちてほんとにいい感じ!


underworldが見たかったんだけど、mountainからoceanまでトコトコ歩いて15分かかった。人の波で歩いたらきっと20分、往復40分。ステージ配置が変わった為にoceanはロッジの奥の海側に。つまり一番奥手の出口から1番遠い場所。

車で行っていたら多分観ていた。友達の終電が早かったために断念したよ。本当はオフスプと半々で観たかったのになー。去年の配置なら観れたのにな。うえー。


オフスプ間違いない。

途中脚を怪我した男の子がいて、無事帰れたのか他人ながらに心配したわ。他のお客さんも大丈夫ですか?って聞いていた。お家が近いといいのだけど。

まともに歩けもしないのに、オフスプ好きなんだろう飛んでは辛そうにしていた。無理だよそれ!


過酷やった。暑さがたまらん。ミストも全て消え去っていて、SONICが死んだマグロだらけになっていた。私も1マグロだった。本当はATCに戻してほしい。騒音問題があったから仕方ないけど。大阪でフェスといえば!なので無くして欲しくはないけど、辛かったわー。