IS THIS IT

f:id:ms97mr:20160611173028j:plain



ここ最近、あんまりCDを買わないようにしていたのだが。やっぱり邪魔だし、私の聴きたい音楽は既に手元にあったし。

ずっと買おうか迷っていたthe strokes/is this itのアナログ盤を買ってしまった。定番中の定番だし。名盤で、一時本当に一生分聴いたアルバムで、大好きな一枚。友達から借りて落としたので、音源を持っていなかったのだが。


後に、the strokesのアルバムを数枚買ったのだが、やっぱり1stが1番だと確信していた。聴き飽きるくらいに何回も聴いて、数年間はthe strokes自体を全く聴かなかった。YouTubeでsomedayを聴いたらやっぱり名曲で。またちゃんと聴きたくなった。


そんなに何回も聴かないだろうからUK盤のアナログにしようと思っていたものの。しばらくずっと迷っていた。


買ってよかった。勿論全曲知ってる曲だけど。聴き飽きるくらいには聴いたけれど、やっぱりいい。やっぱり好き。

裏面はメンバーの写真になっていて、コンバースを履いている。当時コンバースのポスターがthe strokesだったなぁと思い出す。モンパルナス駅だった気がする。



既に3回連続で聴いたけど、やっぱりいい。飽きちゃうやつとどこがどう違うのだろう。サブリミナル効果みたいななんかが発動しているのだろうか。


Prism Tats

Prism Tats