club quattro 2016/06/02

f:id:ms97mr:20160603230059j:plain


昨日もらったフライヤー。

これ、日割りによっては本当にいいな。CBMD長らく見ていないけれど、最近聴いていたので、また観たいなぁと思ったよ。この湿気の少ない風の気持ち良いからりと晴れた日に聴くのはとても良いタイミング。



仕事がたてこんでいて、夕方からヘロヘロになりながらPCを覗き込んでいて。これじゃあライヴなんて無理だよと思っていたのだけれど、このお天気に後押しされて、速足で梅田へ。


rothbartbaron / LOSTAGE / くるり

rothbartbaronは以前ワンマンを観に行ったことがあって。音源から想像していたライヴとは少し違っていた。なんとなく、地蔵のような感じかと思っていたのだけど、違うのだな。

今回もまた、あ、違ったんだった。って思った。まだ2回目なのでね、思い違いもする。音源と遜色なく、でもライヴぽさがほとばしる感じ。

でも、お客が地蔵のようになっていもいいじゃないか。といつも思う。ステージから見ると腕がにょきにょき伸びている様は圧巻なのかもしれないが。あのワイパーみたいな動きも見ていて気持ちが良いかも知れないけれど。

ステージでは楽しそうで、私も楽しくて、良かったです。結構近くで観れたのでとても満足しました。歌えー!って感じで、マイク持って煽っていた姿も微笑ましかったです。


LOSTAGEは新曲も沢山やっていて、その他はguitarからやっていた。1曲目のみずいろの歌(タイトル知らんけど)やっぱり好きやったわ。また聴きたい。

クアトロってステージが高くて見やすくて、ドラムまでしっかり見えていた。シンバルが振動してキラキラしてるのを見るのも好きなんだなぁ。

ある媒体の偉いさんが来てはるとかで、でもそんなん関係ない。そこの関係者席からアホ面で見てるやつや。と、お兄ちゃん。

客席に、死んだ魚みたいな目をしている。とも笑。 昔、死んだマグロみたい!を連呼している外国人がいたけれど、あれと一緒かな。


くるり

初めて観た。そこで気付いたのだけど、曲を1曲も知らなかった。誰が本当のくるりかわからなかった。全員合わせて7人いたから。お顔も初めて見ました。素敵な人やったのですね。ほんと、名前しか知らなかったのだ。

新曲の琥珀色の街 上海蟹食べよう…違ったかな。ええ曲やった。欲しくなったわ。途中でにゃんこって歌ってはった。くるり好きな人たちがそこここにいてはったけど、にゃんこに反応していて、なんか可愛らしかった。まぁ、にゃんこって歌ってはるからな、私もにゃんこ??と思ったもの。


楽しい夜を過ごしましたとさ。


最近日本人ばかり観ているので、そろそろ誰がに来日してほしいものです。

フェスだけじゃなくって。



ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]



ここ最近moonriverを聴きながら眠っている。眠るのにいい感じ。