vibration 20160509

奈良NEVERLANDで熊本地震のチャリティーライヴがあった。チケット代は1,000円で5組もバンドが出演。なんで1,000円なんだろう。と思ったのだが、やっぱ思うよね。


200人くらい入っていたらしいけど、確かにあんなきゅうきゅうのNEVERLANDは初めてだったかも。

18:30スタートという高いハードルだったが、19:45頃に会場へ到着。

red sneakers

the spring summer

KING BROTHERS

8otto

LOSTAGE


キンブラから観ることができた。マーヤが西宮でも熊本でもなく、奈良〜って叫んでいた。めちゃくちゃ久々に観た。雨の大阪城野外音楽堂以来かもしれない。



昨日のMCでもこの時のことをお兄ちゃんが語っていました。当時一緒に行った友達がお兄ちゃんがキレてMCしていたのを見て、なんなん?この人。って驚愕していたのが懐かしい思い出ですな。普通そうなるわな。


bloodthirsty butchersのジャックニコルソンを一緒にやっていた。


8ottoも久しぶりに見た。いつぶりに観たのだろう?もはやわからん。音楽のせいなのか、いつ観てもキラキラして見えるねんけど、何が輝いておるのだろうな。照明を味方に付けているのは全員だもんね?vibrationのせいかもしれんね。


宇宙はvibrationてブログを書いてはるらしい。こないだフランスのネット番組でマエソンさんが堺の思い出の場所を巡るってやつを見た。なんかおもしろいね。世界は繋がっていて、宇宙は広がっている。


新曲の手裏剣も聴けた。やっぱりiPhoneYouTube動画で聴くのとは違って、とってもよかったわ。作りたての新曲も聴けてアルバムも楽しみやな。


かっこよかった。やっぱり好き。


LOSTAGEは新曲ばっかりをやっていた。戦争は前にも聴いたけど、初めての曲も。guitarの流れだと思う。じんわりくる感じ。


私は元々あんまり歌詞を気にしないのだけども、人間ロボットの歌詞に衝撃を受けたので。LOSTAGEの歌詞はそれから聞き取るように努力したりしなかったりしている。

まさか、あんな歌詞だったなんて想像もつかなかった。日本語だろうことはわかるねんけど、なんて言ってるかは全くわからんかったから。


アンコールまであって、ひとりと手紙。

名曲揃いだな。


仕事終わりってことと、人が山盛りライヴが久々だったこともあり非常に疲れた。ヘトヘトで雨の降る町を、暑いんだか寒いんだかの夜を踏切渡って帰りましたとさ。


そんて、奈良で蚊にかまれた。三箇所も。腫れ上がるので、やめてくれませんかね。蚊よ。


P.S.I miss you

P.S.I miss you