読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mouse on the keys & LOSTAGE

music

f:id:ms97mr:20160312122710j:plain



mouse on the keys @shangri-la

guest:LOSTAGE



LOSTAGE

新曲を何曲か。戦争と後2曲。guitarからの流れをくんでいると思われてる。

個人的にはguitarはじんわりしたアルバムで、少し地味な、インパクトに欠けるというか。

前からあったんじゃないかと思うよなアルバムだが。でもかっこいい。

新曲もかっこよかったので、音源はかなり期待できるのではと。少なくとも期待している。楽しみ。



mouse on the keys

初めて観た。かっこよかった。VJもステージも甘さが一切なく、くらくらした。音圧も凄かったが、近くで観てほんとにかっこよかった。

会場限定ライヴアルバムを買って帰ってきた。まだ聴けていないけど。カナダ帰りらしいけど、-15℃で野外ライヴって。行きたないわー。


今回仕事終わりで最初から間に合わなかったので、LOSTAGEは後ろの階段の上から観ることになった。対象物との物理的な距離は、その対象物への評価も変わると思う。

観るときは是非近くから。


人間ロボットだったと思うけど。曲とタイトルが一致しないのでわかんない。

これはかっこいい曲なんだけれども、何を言っているのか殆ど聞き取れない。日本語だけど。ただ、素晴らしい曲です。


気になったので、抜粋。

兄弟はいない その手に合った

天使なんていないだろう

感情のナイフ その胸に刺した

戦士だって泣いたろう



後、メロイックサインに匹敵を目指す、変なサイン披露していた。片手では作れない、ややこしいサイン。


小指を薬指にかけ、人差し指を中指にかける。手のひらを大きく広げる。違和感の為、気持ち悪い形になる。


PLAY WITH ISOLATION

PLAY WITH ISOLATION