夏の落し物

f:id:ms97mr:20150725152138j:plain




胃腸が弱い訳ではなかったが、

数年前にウイルス性胃腸炎になってから、

割と、腸炎などに罹りやすくなった。




非常に辛く苦しい日々。

2度と繰り返したくはない。

ヤクルトを毎日飲み続けている。

ひとえにヤクルトが美味しいからだ。




あれから何度も腸炎になっている。

ただ、最初の時が1番ひどかった。

今回も結構酷い。



何故か。

夏だからだ。



丸2日、絶食することもできなかった。



何故か。

夏だからだ。




水とスポーツドリンク

ウィダーインゼリーで過ごすことも、

夏だと出来なかったのだ。



水は普段なら沢山飲めるのに、

なかなか飲みにくく感じた。

スポーツドリンクも飲みづらい。

ほうじ茶とウィダーインゼリー。



足元はふわふわしているし、

視界はぼやけてくるし。

動悸がひどくなるし、

頭痛もしてきた。



微熱しかなかったのに、

高熱の気分だ。


貧血の時によくあるけれど、

この真夏日に暑く感じず、

いつもは汗だくなのに汗もかかない。


汗が吹き出る感覚はするが、

汗は全く出てこない。

例のアレだ。



仕事を休む方が良かったなと、

今は思う。

ふらふらするために、

固形物を口にした。



コッペパンみたいな小さいパンを朝食。

小さな山芋梅しそ巻きを昼食に。

その日1日は治ったように元気だった。



夜は人参スープを飲んだ。

しらすのおにぎりと。




翌朝からは振り出しに戻った気分。

すりおろしリンゴを食べて、

ほうじ茶飲んで、お腹も減らず

起き上がることが辛くて、

横になって過ごしている。



ここ最近で、シラスが唯一

動物性なんだけれども。

これがダメだったのか?



空腹はどこへ行ってしまったのだろう。



腹痛を紛らわす為にBLEACHのゲームを

始めてみた。



バトルアクションというやつは

これまでやったことがない。



ゲームなんて殆どしない。

苦手だからな。



Wed 21

Wed 21



これもよく聴く。

ライヴで観た時は

とっても素敵だったなぁ。


グラス片手にライヴへ行きたいもんだ。

世の中フジで、うなぎだね。