カラス

f:id:ms97mr:20150629225926j:plain



毛もじゃなのにふわふわで

かわいいのは猫ちゃんだからだ。





ヒトは毛もじゃになるほど、

生えてはいないだろうけど。


特に、コンプレックスになるほど、

沢山生えているわけではないが、

ヒトに生えているだろう所には

やはり生えている。



色々と様々なやり方はあるが、

ブラジリアンワックスを

手始めに試してみた。




ハイジニーナにするとなると

やはり、人様に明るい場所で

お医者でもない人に見せるわけで。

確かにおマヌケ。羞恥。




しかしながら、人様に見せるという点では

相手が医師でもサロン施術者でも

他人という面では同じ。



しかも、何本あるのかわからんが、

毛を葬り去る為に、何度も確認し、

作業をほどこされる。


その間、ぱかっとしたまま。


まぁ相手はプロなので色々な

人のものを見飽きているだろう。

動物のものと同じくらいの気持ちだろう。



しかしながら最初だけで、

施術中は慣れてきてしまう。

恥ずかしさよりも痛みにびっくり。


今まで体験したことのない

例えようのない痛み。

我慢できないかと聞かれると

我慢はできる。全然。



細かに分けて徐々に脱毛を行うので、

痛みも箇所により違っていて。

息を飲むほどの痛む場所もある。



相対的に問題ないレベル。

初めてが1番痛いのだそう。

大体はなんでもそうだね。

2回目からは慣れているから。




手入れも念入りにできて、

清潔感があって、なかなか良い。

永久脱毛ではないので、

しばらくすると生えてくる。



永久脱毛にしたいくらいだが、

永久に生えてこないなら

残す分の形には真剣に悩みたい。









本当にかわいい。

あの頃を思い出す。

みたいな感じ。


同じ経験はないけれどもね。