お金に換算

f:id:ms97mr:20150611232231j:plain





1日の時間が非常に短く感じるのは

体力がないからなのだろうか。



仕事で疲れ切ってるって

1日なんてすぐ終わっちゃう。

もっとお酒に強いとか、

体力があるとか、

そんなんがいいなぁ。



週末お休みじゃない私は、

カレンダーのお休みとは基本

関係がない。



関係がない訳ではないが、

世間の休みが私の休みではない。


日曜なんて嫌いだわ。

暗い日曜日

憂鬱な月曜日。

て感じるほどでもない。


でも連休は嫌いだな。

GWと正月休みは最悪。



先日、例によりCDを購入した。

こればっかりは仕方ないのだろうかね。

本やCDが消えゆくことは。



特にCDなんで実存するものを

手に取りたいと思うことは。

儚いことなんだろうかね。



まぁ、確かに、CD買って、

PCに取り込んだら、

CDなんて手に取ることはないけれど。

でも欲しいと思うことは、

過去からの習慣によるのだろうか。


CDはリサイクルもできないし、

確かに不経済なんだろう。

プレス代金や在庫にかかる家賃、

配送代に売り手の人件費。

ジャケットの装丁に印刷代と

用紙代。



それが全部なくなったら、

1枚のアルバムに対する価格は

やはり変わるのかしら。


輸入盤の配送にかかる人件費や

燃料費が、買い手の通信費に

取って代わるなら、

価格が変わるかもしれないよね?


そもそも、現物に対しての価格なら

プレス数が多ければ多いほど、

割安になるもんなんだろうけど。


どこが、ギリギリなんでしょうな。



時々思う。

この人たち関係者だよねー?

純粋なお客は一体何人いるの?

このイベントのリターンって。

ギャラって。


そんな中でも私はお客なんだけどね。


どうなっているのだろう。

経費って。


The Runaway Club

The Runaway Club



これ買った。