理想は経験を越えたりしない

f:id:ms97mr:20150605213600j:plain



真剣にロンドンまでの航空券を

検索していた。



あれはまだ、フランスがフランだった頃。

タイ航空の35日fixの航空券が

¥63,000だった。

ちょうど今くらいの時期だった。



あの頃はこんな日がくるとは

思っていなかった。



私はあまり未来を想像したりしない。

将来の展望も特に思い描いていない。


未来への希望や理想も

特にない。



ただ、漠然と大人になると

思っていたし、実際には

放っておいても、人は老いていく。



今も昔も、私はただ、現状と

目前の未来においてのみの

決断を行い、ちょっとずつ

未来へと進んでいく。



理想の結婚生活とか、

憧れの結婚式とか、

そんなものは、私にはない。



聞かれても、何て答えていいのか

わからず、ただ戸惑うだけ。

大人として、わからないでは

いけないかなと、少し考えてみるけれど。


いっこうに何にも思いつかない。

友達の結婚式がどんなだったかを

思い出すくらいで、どうしたいかなんて

あるはずもなく。



理想の結婚生活なんて、

余計に何にも思い浮かばない。



日々、順調に生活したいね。



きっと、聞かれているのは

そんなことではないのかもしれない。


一体この答えの正解はなんなのだろう。




子供の頃の夢は、

ロンドンで暮らすことだった。



Is This It

Is This It