10/7全感覚祭

雨が降っていたけれど、そんなのは気にならなかった。私は気持ちが弱いんだと思う。貧血で調子が悪かったので、本当は見たかったbachoを見逃した。私が初めて南海の堺駅に降り立ち、キョロキョロしながらたどり着いたときにはnot wonkがステージにいた。まだ…

2017/09/22LOSTAGE@fandango

LOSTAGE indreams tour @fandangoワンマンです。何度もいうけれど、もうライヴで観たって衝撃を受けたりはしない。見続けていることもあって、新鮮味はない。見過ぎかな。いつまでも新鮮に思うなんてありえない。セトリも似通ってくるだろうし、曲だってそう…

ロバートフランク展

写真のことはよくわからないが、観るのは好きだ。神戸三宮にあるKIITOで、ロバートフランク展をやっているので、観に行ってきた。新聞紙に印刷しているらしく、展示が終わったら全て破棄するのだとか。写真も自由に撮っていいし、入場も無料。作品数も多くて…

phoenix

もう先週なのだな。私の腕がいつもよりこんがり焼けていて、今日、不意に黒っ!と思ったわけです。これはphoenix一度サマソニに出る筈が来ず。単独来日は不覚にもソールドで行けず。何年越しかな。ともかくphoenix一択で、彼らのためにサマソニに行ったわけ…

8/18FANDANGO "of Emerald"

ライヴが始まる前に、すでに物販にタカさんがいたので、早々にスプリットを購入。勝手に7吋とおもってたけど、CDやった。あれ、ちっちゃ!と思ったものです。フロアではLOSTAGEのin dreamsが流れていて、来るときに聴いていたので、まるで私の頭の中みたいだ…

8/9難波ベアーズ『of Emerald』

8/9にベアーズで、GEZANと踊ってばかりの国のツアー初日。この日はソールドしていたらしく、暑い日に死にそうだった。むわむわして湿気を含んだ夏の空気に圧されながら、夜の道を歩いてベアーズに入った。前に来たのは、五味さん、マヒトさん、ゆうきの3マン…

in dreams @NEVERLAND

2017/07/21REDmfb人間ロボットbutterflyflowersbaron母乳楽園ひとりsurrenderbluenagisagoodluck手紙2:50in dreamsのアルバム曲順で、休憩をはさみ、旧曲たち。この曲順ではないものの、冒頭、ラストの2曲だけは正しい。アンコールの2:50が終わり、拍手がお…

absolutely imagination

この曲は、これまで、ライヴでも何回か聴いている曲で、こみあげるものがある。ライヴで聴いても、今回音源で聴いても。本当は今日fandangoに行きたかったけれど、諸事情で断念。でもTwitterでマヒトゥザピーポーが歯を接着剤でつけたと言っていて、そんな人…

feel so

Fantastic Dragアーティスト: Have a Nice Day!出版社/メーカー: Virgin Babylon Records発売日: 2017/06/07メディア: CDこの商品を含むブログを見る 仕事が立て込んでいたので、その隙をぬってライヴへ行ってきた。have a niceday!ハバナイを。6/30→7/1の両…

花粉・埃・黄砂

結果的には肌のピリピリがようやく落ち着いた。なんとなく、石鹸だけで、夜の洗顔を済ませることがどうしてもできず。アイメイクは通常なので、ポイントメイク用のクレンジングを使い続けていたのだけど、アイメイク以外は、ミルククレンジングを使うように…

クダケネコ

個人的には、サーキットイベントが好きかと言われれば、たいして好きではない。1ライヴが30分てのは短いし、観たい人をちゃんと観れないとか、または会場の問題で間に合わないとか、そういうことが起こるから。でも、ちょっと興味あるなぁって人を気軽く観る…

I told.

In dreamsをしばらく聴いていて。今回はリード曲というものがないそうですか、ライヴで聴いていた曲はやはり、リード曲のようです。戦争、泡沫の、shoeshine manとか。順に、戦争、溢れそうこぼれてしまいそう、クルクルと踊ってララライと歌う歌。私、実は…

アルバムの形

前に出たguitarから3年も経過したのか。それまでは年1でワンマンを観ていたと思ったのは気のせいではなかったのだな。やりたいことないなー、なんて感じながら続けてはったのかーと思うと、色々あるわなとも思う。前作から間隔が空き過ぎて、LOSTAGEを聴くこ…

ボード最高

6/9にneverland で、skillkills / LOSTAGEのshownenがあったので、仕事終わりにシュッと行って来た。skillkillsはいつかの初回か2回目の生活以来見ていなかったので、印象が大分違って観えた。もっとシンプルでコンパクトな印象だったんだけど、やっぱり、ネ…

赤く、ピリつく季節

アレは突然やってきた。ハウスダストアレルギーは昔からあって、ある時から、くしゃみ鼻水が止まらなくなって、それからマスク人生になってしまったのだけれど。まあ、インフル予防とノロ予防を兼ねた冬から、花粉症予防を兼ねた春と、黄砂とPM2.5予防を兼ね…

Have a nice day!

あれって、あれですよね。 みたいな会話が私は苦手で、「あれ」が本当は何を意味しているのか本当にわかっているのか、よくわからなくなることがある。 本当に意志疎通が図れているのか不安になるので、「あれ」ではなく、固有名詞だったり、「あれ」を指す…

赤と黄色

手からこぼれ落ちた、赤い油性のボールペンの軌道はよくわからないが、私の白いカットソーに途切れつつも赤いラインを引いていくのに充分な位置を選んだようだ。おへその辺りにズバッと。なんだか大慌てでトイレに向かって、手洗いせっけんをかけてみたもの…

いいにおいがする

まず、私の持った印象としては。光ってて、キラキラしてて、カリスマトレーナーのようにキレッキレで、かっこよかった。です。カリスマトレーナーは「キレッキレ」にかかっているのであって、「かっこいい」にではありません。5/5はこどもの日で、janusにい…

1234

そうだった。4/22にクアトロへ行き、ペトロールズとLOSTAGEを観てきた。それで、初めて、生麩みたいな耳栓をしてライヴを観ることになった。まず、結果としては、生麩耳栓は最初に細くしてから耳穴にいれて、生麩のまにまにさが戻ってきて耳穴に密着するので…

春の耳

ステロイドを服用して、ビタミン剤的なものも服用した5日後に聴力が復活していた。耳栓してライヴへ行くべきですねという結論に達したので、次回から耳栓をしようと思っているが、ライヴ用耳栓というものがあるそうなので、ちょっと考えてみよう。100均で買…

夏の前に梅雨がくる

ある時、我が家にやってきたのはdyson v8 fluffy前に使っていた掃除機はスティック式の自立するタイプだった。特に吸引力なんて気にもしていない私だったが、これまでのコロコロ転がる普通タイプの掃除機と比べると吸い込まない。実感あり。元々、2人で暮ら…

みみにいわかん

ある日のライヴで、あれは結構前のLOSTAGEのライヴだった。neverland だったと思うけど、違ったかもしれない。セッティング中に、ステージ左側のスピーカーからノイズのようなパチッというような破裂音に似た音が鳴り、そのまま私の左耳に吸い込まれ、痛みを…

春の花

ちょっと自宅でのんびりする時間ができたので、眠くて眠くて耐えきれず20分だけ目を閉じた。もう本当に寝ても寝ても眠い。ギリギリの時間に家を出て、somaへ向かった。cloud nothingsを観るために。somaは初めてだったのだけど、JANUSの一本南の筋で、も少し…

雨は線

冬が終わったので、わくわくする気分になりつつあるのだが、なんだか気力が足りなくて、ぷすぷす鳴って、止まっちゃいそうである。疲れというものは、眠気というものは、全てを奪うのだなとつくづく思う。起きる前からもう眠いし、出かける前から帰りたいし…

vibrationに意思とか愛をぶつけると

またチケットを買ってくるのを忘れて帰って来てしまった。コンビニで発券するだけなのに、忘れて来てしまう。早く買わないといけない。cloud nothingsが来日するのをすこっと忘れていた。しかも日が迫っている。日本のインディーズバンドのチケット代に慣れ…

春の夜歩く

夜歩く君と、工場の脇の道を…云々桜の咲く頃に、夜歩くと思い出す。曲はほとんど覚えていないけど、言葉はポツポツと。私は急性胃腸炎を繰り返して、これまで体重を維持してきたのだが、前の彼とお別れしてから、急性胃腸炎地獄から脱出した。ほんとに急に、…

ソプラノレーザー

脱毛が完了した。全6回で、結果的には殆ど無い状態。5回目にびっくりするほどつるつるになった。4回目までは、毛穴状況を試そうと毛の伸びるままに任せたところ、これまでとどれほど違うのか?くらいに生えてきた。ちょっと焦ったくらいだ。でもVIOは勿論、…

壁の向こうの空

結局、終電まで仕事をしていた。やっぱり休みを取らないと19:30に心斎橋なんて無謀だったんだなと。bacho×gezanは見れず。京都、神戸は予定もしていなかったので見るすべもない。病院などの予約をしていた為に休めた3/7に映画を観た。大和カリフォルニア。そ…

2/28 GEZAN@新代田FEVER

GEZAN みんなが待っていたのだろうって空気がパンパンに詰まっていて、私もすごい楽しみにしていた。度々、定期的にupされるトレイラーをyoutubeで見て胸熱になった。ドラムが抜けたってところから、メンバーを募集する模様、オーディションと、メンバーが決…

2/28 LOSTAGE@新代田FEVER

品川に泊まることにした。勿論東京駅でもよかったのだけど、駅近のホテルでないといやだった。翌朝は6時の新幹線で帰るのだから少しでも余裕をもっていたい。本当は夜行バスで帰ってこようと思っていたのだけど。大阪到着時間と東京出発の時間を考えても、可…