in dreams @NEVERLAND

2017/07/21REDmfb人間ロボットbutterflyflowersbaron母乳楽園ひとりsurrenderbluenagisagoodluck手紙2:50in dreamsのアルバム曲順で、休憩をはさみ、旧曲たち。この曲順ではないものの、冒頭、ラストの2曲だけは正しい。アンコールの2:50が終わり、拍手がお…

absolutely imagination

この曲は、これまで、ライヴでも何回か聴いている曲で、こみあげるものがある。ライヴで聴いても、今回音源で聴いても。本当は今日fandangoに行きたかったけれど、諸事情で断念。でもTwitterでマヒトゥザピーポーが歯を接着剤でつけたと言っていて、そんな人…

feel so

Fantastic Dragアーティスト: Have a Nice Day!出版社/メーカー: Virgin Babylon Records発売日: 2017/06/07メディア: CDこの商品を含むブログを見る 仕事が立て込んでいたので、その隙をぬってライヴへ行ってきた。have a niceday!ハバナイを。6/30→7/1の両…

花粉・埃・黄砂

結果的には肌のピリピリがようやく落ち着いた。なんとなく、石鹸だけで、夜の洗顔を済ませることがどうしてもできず。アイメイクは通常なので、ポイントメイク用のクレンジングを使い続けていたのだけど、アイメイク以外は、ミルククレンジングを使うように…

クダケネコ

個人的には、サーキットイベントが好きかと言われれば、たいして好きではない。1ライヴが30分てのは短いし、観たい人をちゃんと観れないとか、または会場の問題で間に合わないとか、そういうことが起こるから。でも、ちょっと興味あるなぁって人を気軽く観る…

I told.

In dreamsをしばらく聴いていて。今回はリード曲というものがないそうですか、ライヴで聴いていた曲はやはり、リード曲のようです。戦争、泡沫の、shoeshine manとか。順に、戦争、溢れそうこぼれてしまいそう、クルクルと踊ってララライと歌う歌。私、実は…

アルバムの形

前に出たguitarから3年も経過したのか。それまでは年1でワンマンを観ていたと思ったのは気のせいではなかったのだな。やりたいことないなー、なんて感じながら続けてはったのかーと思うと、色々あるわなとも思う。前作から間隔が空き過ぎて、LOSTAGEを聴くこ…

ボード最高

6/9にneverland で、skillkills / LOSTAGEのshownenがあったので、仕事終わりにシュッと行って来た。skillkillsはいつかの初回か2回目の生活以来見ていなかったので、印象が大分違って観えた。もっとシンプルでコンパクトな印象だったんだけど、やっぱり、ネ…

赤く、ピリつく季節

アレは突然やってきた。ハウスダストアレルギーは昔からあって、ある時から、くしゃみ鼻水が止まらなくなって、それからマスク人生になってしまったのだけれど。まあ、インフル予防とノロ予防を兼ねた冬から、花粉症予防を兼ねた春と、黄砂とPM2.5予防を兼ね…

Have a nice day!

あれって、あれですよね。 みたいな会話が私は苦手で、「あれ」が本当は何を意味しているのか本当にわかっているのか、よくわからなくなることがある。 本当に意志疎通が図れているのか不安になるので、「あれ」ではなく、固有名詞だったり、「あれ」を指す…

赤と黄色

手からこぼれ落ちた、赤い油性のボールペンの軌道はよくわからないが、私の白いカットソーに途切れつつも赤いラインを引いていくのに充分な位置を選んだようだ。おへその辺りにズバッと。なんだか大慌てでトイレに向かって、手洗いせっけんをかけてみたもの…

いいにおいがする

まず、私の持った印象としては。光ってて、キラキラしてて、カリスマトレーナーのようにキレッキレで、かっこよかった。です。カリスマトレーナーは「キレッキレ」にかかっているのであって、「かっこいい」にではありません。5/5はこどもの日で、janusにい…

1234

そうだった。4/22にクアトロへ行き、ペトロールズとLOSTAGEを観てきた。それで、初めて、生麩みたいな耳栓をしてライヴを観ることになった。まず、結果としては、生麩耳栓は最初に細くしてから耳穴にいれて、生麩のまにまにさが戻ってきて耳穴に密着するので…

春の耳

ステロイドを服用して、ビタミン剤的なものも服用した5日後に聴力が復活していた。耳栓してライヴへ行くべきですねという結論に達したので、次回から耳栓をしようと思っているが、ライヴ用耳栓というものがあるそうなので、ちょっと考えてみよう。100均で買…

夏の前に梅雨がくる

ある時、我が家にやってきたのはdyson v8 fluffy前に使っていた掃除機はスティック式の自立するタイプだった。特に吸引力なんて気にもしていない私だったが、これまでのコロコロ転がる普通タイプの掃除機と比べると吸い込まない。実感あり。元々、2人で暮ら…

みみにいわかん

ある日のライヴで、あれは結構前のLOSTAGEのライヴだった。neverland だったと思うけど、違ったかもしれない。セッティング中に、ステージ左側のスピーカーからノイズのようなパチッというような破裂音に似た音が鳴り、そのまま私の左耳に吸い込まれ、痛みを…

春の花

ちょっと自宅でのんびりする時間ができたので、眠くて眠くて耐えきれず20分だけ目を閉じた。もう本当に寝ても寝ても眠い。ギリギリの時間に家を出て、somaへ向かった。cloud nothingsを観るために。somaは初めてだったのだけど、JANUSの一本南の筋で、も少し…

雨は線

冬が終わったので、わくわくする気分になりつつあるのだが、なんだか気力が足りなくて、ぷすぷす鳴って、止まっちゃいそうである。疲れというものは、眠気というものは、全てを奪うのだなとつくづく思う。起きる前からもう眠いし、出かける前から帰りたいし…

vibrationに意思とか愛をぶつけると

またチケットを買ってくるのを忘れて帰って来てしまった。コンビニで発券するだけなのに、忘れて来てしまう。早く買わないといけない。cloud nothingsが来日するのをすこっと忘れていた。しかも日が迫っている。日本のインディーズバンドのチケット代に慣れ…

春の夜歩く

夜歩く君と、工場の脇の道を…云々桜の咲く頃に、夜歩くと思い出す。曲はほとんど覚えていないけど、言葉はポツポツと。私は急性胃腸炎を繰り返して、これまで体重を維持してきたのだが、前の彼とお別れしてから、急性胃腸炎地獄から脱出した。ほんとに急に、…

ソプラノレーザー

脱毛が完了した。全6回で、結果的には殆ど無い状態。5回目にびっくりするほどつるつるになった。4回目までは、毛穴状況を試そうと毛の伸びるままに任せたところ、これまでとどれほど違うのか?くらいに生えてきた。ちょっと焦ったくらいだ。でもVIOは勿論、…

壁の向こうの空

結局、終電まで仕事をしていた。やっぱり休みを取らないと19:30に心斎橋なんて無謀だったんだなと。bacho×gezanは見れず。京都、神戸は予定もしていなかったので見るすべもない。病院などの予約をしていた為に休めた3/7に映画を観た。大和カリフォルニア。そ…

2/28 GEZAN@新代田FEVER

GEZAN みんなが待っていたのだろうって空気がパンパンに詰まっていて、私もすごい楽しみにしていた。度々、定期的にupされるトレイラーをyoutubeで見て胸熱になった。ドラムが抜けたってところから、メンバーを募集する模様、オーディションと、メンバーが決…

2/28 LOSTAGE@新代田FEVER

品川に泊まることにした。勿論東京駅でもよかったのだけど、駅近のホテルでないといやだった。翌朝は6時の新幹線で帰るのだから少しでも余裕をもっていたい。本当は夜行バスで帰ってこようと思っていたのだけど。大阪到着時間と東京出発の時間を考えても、可…

2月の終わり

毎日終電で帰っていた日々に嫌気がさして、逃亡したくなったわけではなくて。ちゃんとした休みを取って私は2月の最終日に東京へ行った。 勿論、翌日は仕事だったので、帰ってこないといけなかったし、久々の休日だったのでただただお天気の良い空に飛んでい…

3月からは春だそうです。

とにもかくにも、荷物が受け取れないわけです。今はコンビニ受け取りなどのサービスがあるものの、対象ではないらしく、私は最遅の20:00の壁を越えることがどうしてもできなかった。ラストチャンスと思われた土曜日に顰蹙を買いつつも、強引に仕事を切り上げ…

2/17 SHOWNEN LOSTAGE/toe

なんの写真かってセトリです。2/17 toe × LOSTAGE @ neverland LOSTAGEのセトリです。上手く撮れなかったので、読めない部分があるけど、新曲です。なんか久々に観た気がする。ザゼンとツーマン以来のような。昨年の10月あたりはlostageを観る機会が多かった…

コーヒーはブラックです

大きな月が出ていた。その日は明るくてまんまるの。夜を歩くと月を見上げて見たり、星を眺めてみたり。上を向きすぎて歩くのは、きっとあまり良くない。雨の日は勿論見上げながら歩いたりしない。傘を差しているし、曇って星は出ていないから。あの星に名前…

茫漠な日々

新しい場所に行くことを忘れていた気がする。いつからか物怖じしてしまったり、のびのびすることを忘れていたり、面倒に感じてしまうこともあるからだろう。ありふれた場所のよく見る景色の、曲がり角の先には、先日まであった建物が取り壊されていて、更地…

ほんとにあるもの

そんなこんなで、カフェライヴ克服した訳だが、それでもまた迷っている。またあるんですよね、大阪で。こないだぷらりとそのカフェにランチ行ってきたら、いい感じの場所だった。最近はあんまり馴染みのない場所の行きたいところを見つけて地図とか見つつ行…

下鴨あたり

ライヴハウスなら何にも迷わないのだ。出町柳にあるyugueにてライヴがあった。初めていく人は見過ごすだろうと言われていた所だったし、私は地図をみていたものの下鴨神社しかわからないので、迷うだろうと思っていた。なんのサイトだったか、下記の言葉を抜…

行けるやつ、行けないやつ

元旦に平城宮跡では凧揚げをしている人たちがいた。凧揚げって久々にみたけれど、なんだかなんとも言えない気持ちになりました。懐かしいな。近鉄で大阪から奈良に向かうと、新大宮〜奈良駅の間に平城宮跡を突っ切っていく。朱雀門は西大寺が1番近いらしい。…

顔に見える。

毎年のことながら、年末に向けて風邪をひいてしまう。この時期は大好きなんだが、いつもヨボヨボになる。しかも、なんだか今年は変だ。いつまでもグズグズと停滞している。忙しいのは仕方ないものの、今年はいつもよりごちゃごちゃしているからな。クリスマ…

ビール片手に

alabama shakes @堂島リバーフォーラム初めて見たし、初めての場所だった。デカイとこで、2000くらいらしい。多分。IMPくらい?MGMTを観た時と同じくらいかなと思ったけど。ともかく、かっこよかったなぁ…自由自在って感じ。何が?って言われてもわかんない…

海に流した

サーフィンをしたことのある人ならわかると思うのだが、初めてサーフィンをした日の筋肉痛や、身体の痛みの話。サーフィンを一年以上振りにやった。いつもは役に立ってはいないものの、付け焼き刃の筋トレなんかを行なって臨む海開きに、今回はただの日常だ…

そうだ、奈良に行こう。

the strokesのアナログなんだけれども、やっぱりかっこよかった。前に聴いたのだけど、改めてかっこよかった。じわっと。やっぱりなって感じ。やっぱり。まぁ、確かに。聴き飽きた人もいるんだろうけど。私も一時期聴き飽きた。でも、やっぱり、いいな。。嬉…

LOVEレコ発

生まれて初めての双子玉子だった。AgeFactory / LOSTAGE @neverland on 11/22/2016AgeFactory初見。loveのレコ発。奈良のバンドで五味兄がプロデュースしたそう。若いバンドだったのだけど、かっこよかったです。苦手な感じだったらどうしよかと思っていたけ…

僕の背中を押したんだ。

あれから、何日経過したのだろうか。気づけば2ヶ月に差しかかろうとしている。9月に買ったGEZANのnever end rollを実はまだ、ほぼ毎日聴いている。今はもう、全てが耳に馴染みすぎているので、はたと気付くとBGMと化していて、殆ど聞き流しているのではある…

LOSTAGE×ZAZENBOYS

2016/10/28 LOSTAGE & ZAZENBOYSNEVERLANDとっても楽しみにしていた。ある彼が向井秀徳が大好きで、それをきっかけに既に解散していたナンバーガールや、ザゼンを聴いたのが最初。なんかめちゃ衝撃的だったのは覚えている。曲や音楽性がどうのこうのというこ…

slaughter beach

SLAUGHTER BEACHアーティスト: SLAUGHTER BEACH出版社/メーカー: RIMEOUT RECORDINGS発売日: 2016/10/05メディア: CDこの商品を含むブログを見る こないだタワレコに行ったら、slaughter beachがあって、コメントは絶賛していた。試聴した時には、おおー!と…

山王美術館

やっぱり、日本画とか水墨画はいいわねー。なんて色々と話して感想を述べ合いながら70近い方々が4.5人で横山大観の絵を観ていた。なんか、いいわねー。なんて私も思ったよ。おばあちゃんになってからお友達数人と美術館に行って、ランチなんてしたりして。微…

クアトロ

10/17 ropes / LOSTAGE @ umeda club quattoroどっちも好きなので、行くことは決めていたものの、ライヴハウス予約をして行こうって思っていた。でも先行予約しかクアトロではできないらしい。ぴあで買わなきゃ。ってちょっと焦ってギリギリ買いに行けた。セ…

青い空

サーフボードのワックスを剥がした。夏用のワックスを塗っていたままだったので、これではこの季節に入ることはできない。つるっと剥がして、何も塗らずにしまった。この10月、LOSTAGEがライヴをたくさんするので、また行ってきた。16日 ゆうき、マヒト、五…

仰向け

お風呂のお供と言えば、本。 カバーを外して手を拭いて持って入る。文庫本しか持って入らないようにしている。重いし、濡れたらやっぱり嫌だ。 文庫本はちょっと濡れるくらいなら乾いたところで損傷がない。多分、湯船に落っことしたりしなければぼよんぼよ…

universe etc.

10/2に観た人たちthe chef cooks meYeYetoedesmond&tutusoutatberoLOSTAGEtccmは過去にも数回観たことがあるのだなぁ。なんか、人柄とかがにじみ出ている雰囲気で、可愛らしい。YeYeは初見だったけど、めちゃ可愛かった。なんか自由な感じの。女性voはちょっ…

ユニバース

10/1 MOROHA @clapper 10/2 flake of universe LOSTAGEを観てきた。 10月は結構大阪でも沢山ライヴがあるので、LOSTAGEを観る機会を逃すのも勿体ないかなと。 昨日、今日と、名古屋に行く途中の事故で車が廃車になった話をされてて、物販の販促になっていた…

なかなか届かないなー。なんて思っていて、発売日は過ぎてしまったし、ポストに投函されるDM便だと聞いていたので、まさか間違って配送されたのかもと心配していた。あと3日待って来なかったら、配伝から(あるのか?)問い合わせしてもらおうと思っていた。…

彼岸花

小学生の頃、実家の裏にはぬかるんだ空き地があった。後から聞いたところによると、元々田んぼだったところが荒地になっていたようで、水はけの悪さから沼地になっていた。夏にはウシガエルがボーボー鳴いて、アメリカザリガニの一大生息地だった。秋には鈴…

9月のある週末に

夏が終わった。8月が終わった時に夏が終わったと思う。台風も雨も多くて、夏とは思えない気温の為、もう夏ではないんだなと感じる。今年の夏は短かったし、色んなこともあったけれど、何にもなかったかのようにも見える。側から見ていれば、何にもないただの…

blue hour / my favorite blue

先日のコンパスで購入した7"に入っている2曲はダウンロードコードがついているので、盤はなくとも早速聴くことができる。ライヴで数回聴いていたあおいろの歌がmy favorite blueで、なんでか私はミズイロと勘違いしていたけれど、とってもいい曲で。gezanのb…